JUJUが歌った「言葉にできない」を聴いた小田和正は「この曲はJUJUが生まれた頃出来た、いろいろな想いの詰まった曲です。JUJUは曲に寄り添ってシンプルに歌い、40年を経て、こういうアプローチもあったのかと気づかせてくれました」とコメント。
キヨサクは「『小さな恋のうた』も同梱ありがとうございます~全部カラオケで本気で歌いたいヤツ選んだっしょ 気持ちよさそうに好きな歌を歌ってるJUJUと、そろそろ飲みに行きたいな~『俺のRequest』の次は『俺とDuet』シリーズ作って、お相手に誘って下さい~」とラブコールを送った。
桜井和寿は「歌唱力は高い方が良い。つくづくそう思った。悔しいから言うけど、僕には僕の良いところがある。でもJUJUさんのくるみ、めちゃくちゃ良いです!!」と絶賛し「JUJUさんのくるみの音源から、僕がたくさんインプットして、ライブでJUJUさんが聴かせてくれたくるみの世界を引き継ぎたいと思います」と刺激を受けたことを明かした。
コメント全文は以下のとおり。
■小田和正
この曲はJUJUが生まれた頃出来た、いろいろな想いの詰まった曲です。
JUJUは曲に寄り添ってシンプルに歌い、40年を経て、こういうアプローチもあったのかと気づかせてくれました。
歌っている時どんな情景が浮かんでいたのでしょうか、いつか聞いてみたいと思います。
スチールギターが初めから入っていたように自然に心地よく響きました。
■キヨサク(MONGOL800/UKULELE GYPSY)
「俺のRequest」発売おめでとう~
タイトル、選曲最高!!
「小さな恋のうた」も同梱ありがとうございます~全部カラオケで本気で歌いたいヤツ選んだっしょ
気持ちよさそうに好きな歌を歌ってるJUJUと、そろそろ飲みに行きたいな~
「俺のRequest」の次は「俺とDuet」シリーズ作って、お相手に誘って下さい~
普通に個人的に送るようなメールみたいなコメントになってしまいましたが( ゜艸゜;)
JUJU色に染まったカヴァーアルバム
奥ゆかしく、とてもJUJUらしい素敵なアルバムだと思いました
また近々!!
■桜井和寿(Mr.Children)
JUJUさんのくるみ、素晴らしいです。
この曲を選び、カバーしてくださって本当にありがとうございます。
Mr.Childrenの曲は、
歌唱力が高いとか
演奏能力が優れているとか、そう言った音楽偏差値とは違う何かで表現していて、
だから、
上手じゃないからこそ、拙いからこそ、ゴロゴロと情熱の塊が不器用に転がっていって、
聴いた人の心を動かすのだと、過信していたし、自分の力不足に対し言い訳もしていたのだと思う。
ところが
残念ながら、歌唱力は高い方が良い。
つくづくそう思った。
悔しいから言うけど、僕には僕の良いところがある。
でもJUJUさんのくるみ、めちゃくちゃ良いです!!
誰が歌っているとか、関係なく、良い曲だなぁ~!良い歌だなぁ~!って、ラジオから流れてきた
good songを聴いた時のように、心がジーンと暖かくなりました。
歌い回しや、メロディへの歌詞の乗せ方、相当聴いてくれたんですよね。
本当に本当にありがとう~!
次はJUJUさんのくるみの音源から、
僕がたくさんインプットして、
ライブでJUJUさんが聴かせてくれたくるみの世界を引き継ぎたいと思います。
JUJUさん、
亀田さん、山木さん、小倉さん、斎藤有太さん、今野均ストリングスの皆さん
新しい可能性を聴かせてくださって、本当にありがとうございました!!
■『俺のRequest』収録曲
01. 奏(かなで)
02. One more time, One more chance
03. くるみ
04. LA・LA・LA LOVE SONG
05. 最後の雨
06. even if
07. エイリアンズ
08. アイ
09. BELOVED
10. 手紙
11. 小さな恋のうた
12. 笑えれば
13. Ya Ya(あの時代を忘れない)
14. 言葉にできない」
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/199de4536684492ea8e077fec8724bc201eada20
今聴いてみたけど、やっぱ劣化版アン・ルイスって感じだなあ
下手とは言わないけど、何度もリピート再生したいとは思わない
アン・ルイス
はめちゃくちゃオリジナリティあるじゃん
カバーもやっぱりアンの魅力が出てる
JUJUって年齢非公開じゃなかったっけ?
ザックリ斬り込んでくるのが小田和正らしいね。
桜井って知性がある奴なんだな
音楽は全然良くないが人間としては素敵だ
たいしたことないよね
カバーアンチかと思って聴きに言ったら生歌じゃないとはいえ本当に上手くなかった
個性もない
まあ女性は何しても誉めなきゃいけないっていうフェミコメントだな
女が社会進出しても結局男の擁護ありき
テレビで生で歌ってるの聞いてると
大丈夫なのか?!って、胸がドキドキして苦しくなる
毎回それ
恋じゃん?
生だと特に下手ですね、緊張するからとかいう話だけどそれならプロに向いてないわ。
R&Bの奴らに比べると明らかに下手くそ
POPの奴らに比べると上手い方
Popから見ても下手
やさしさで溢れるように
カバーの連中のほうがうまくて聞きやすい
ライブ行ったけど声量無くてびっくりした
プンプンするわw
わかる
なんとなくわかる
ミスチルは好きだったしワンピは嫌いだけど、同じ事おもったわ。最近尾田のイキり記事をよく見るけど、雰囲気そっくり
デビュー時よりどんどん落ちてて驚いたんだが
下手ではないけど量産型のイメージ
あとあの顔ならMISIAぐらいの歌唱力が欲しい
ミスチル桜井は歌唱力って切り口だと確実に低いよね
変なくせのある歌い方しないと音程をすっきり発音できない
自分の曲で売れたのがないカバー歌手は虚しいよね
ドリカムのサンキュ.は本家より好きだ
吉田美和うまいけど声に色気がない
更にその唄を褒めるコメントさせられて、宣伝に使われるとか散々だな。
それでも快く引き受けた小田たちは偉大
させた方は糞
本家のコメント不要だよな
女様だからって何で本家が誉めなきゃあかんねん
ああいうカバーって本家に断りなく勝手にやるもんだよな?
クリスマスの約束でしか聴くことはないけどクリスマスの約束で歌ったCruel Warはお気に入り
よく聴いている
そして素人は声質=歌唱力と考えがち
声質は歌唱力で変えられる
技量がないだけ
そういう意味での旨さがあるんだろ 聞いてないけど。
まぁそれぞれのファンが思うところがあるのもわかる。まず視聴してから書いたほうがいい
それ
意外とガラッパチな小田和正も紳士なコメント
コロナ禍で客居なかったからかな
下手ってレベルじゃねえ
徳永はちゃんと何曲かヒット曲持ってる
圧倒的に上手い人の歌は気軽にカラオケじゃ歌えない
あれぐらいなら自分の方がうまくね?って思わせる人が
現代シンガーの売れる要素になっていて、JUJUはある意味完璧なんだな
JUJUのカバーって全然つまらないのは何故だろう
桜井の「くるみ」のほうが全然良い
引用http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1602823704/