1: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:37:15.04 0
やっぱ良いの?
2: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:37:54.40 0
俺は好きだけどお前の好みを知らんから何とも言えん
3: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:38:41.20 0
曲による
6: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:40:12.80 0
ファーストアルバムだけは買ったけどすぐ興味がなくなった
7: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:40:55.05 0
仕事にも精が出る
金曜の午後
金曜の午後
8: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:42:19.66 0
キングダムハーツやってたから主題歌はめっちゃ良く感じる
9: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:43:26.86 0
時代のらないとちょっと微妙なとこはある
10: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:44:26.41 0
好きだけど歌詞聴いてると暗い気持ちになる
11: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:45:46.91 0
基本的に陰気だよな
72: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:55:41.92 0
>>11
それがええねんで
それがええねんで
12: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:46:17.44 0
デビュー曲とNHK朝ドラ主題歌の計2曲聞けば十分
117: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 12:22:18.88 0
>>12
ファイナルディスタンスも追加で
ファイナルディスタンスも追加で
13: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:46:33.11 0
14歳のときに作ったタイムウィルテルは超傑作
14: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:49:33.05 0
劇場版エヴァのテーマ曲がいいよ
15: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:50:43.56 0
割と小難しいことやってんだけどなんせ聴くやつが雑多なJPOPの一つとしかとらえて無いから
本人萎えたんじゃね
本人萎えたんじゃね
16: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:57:35.58 0
何回も聴きたくなるほどではない
17: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 09:59:30.27 0
基本的に歌詞や歌声が暗い
全盛期はそこをポップなメロディで誤魔化してたから聴けた
今は曲調も暗くて全てが辛気臭くて無理
全盛期はそこをポップなメロディで誤魔化してたから聴けた
今は曲調も暗くて全てが辛気臭くて無理
18: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:02:18.72 0
1998~2002年まで
21: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:08:21.66 0
今で言う米津玄師みたいなもん
特に新しいことはやってない
鎖国してた島国には新鮮だった
特に新しいことはやってない
鎖国してた島国には新鮮だった
22: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:08:47.85 0
ここ10年で数少ない天才の一人
23: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:13:58.99 0
15歳で作詞作曲して歌っての鮮烈デビューはなかなかの才能だからな
31: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:24:33.93 0
宇多田ヒカルと椎名林檎とMISIAが同期ってマジかい
どんな当たり年だよ
どんな当たり年だよ
34: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:26:46.48 0
aikoも98年
37: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:28:37.19 0
今見ると全然違うのに倉木麻衣が宇多田のパクリだとか叩かれたりしてた
38: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:30:55.35 0
98年組すげー
宇多田ヒカル
椎名林檎
浜崎あゆみ
MISIA
モーニング娘。
aiko
69: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:55:09.12 0
まさにデビューが頂点、アルバムもファーストだけ
トラベリングは良かったけど後は慢性
あと芸能人2世のインターナショナルスクール世代でJPOPもTKサウンド→洋楽ぽいR&Bにシフトしててそこに上手くハマった感じ
今じゃ当たり前だけど当時ネイティブで英語喋れて洋楽ぽいノリが出来た10代が出てきたのは新しくインパクトあったな
トラベリングは良かったけど後は慢性
あと芸能人2世のインターナショナルスクール世代でJPOPもTKサウンド→洋楽ぽいR&Bにシフトしててそこに上手くハマった感じ
今じゃ当たり前だけど当時ネイティブで英語喋れて洋楽ぽいノリが出来た10代が出てきたのは新しくインパクトあったな
75: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:57:58.59 0
宇多田がJ-POPにR&Bを持ち込んで
J-POPの流れを変えたのは確か
その下地があったからMISIAも売れた
J-POPの流れを変えたのは確か
その下地があったからMISIAも売れた
78: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 10:59:57.48 0
天才では無いな
子役とかアイドルに良くある若い時にあれをしたのが凄いてだけで歌もとびきり上手いわけじゃないし
ソングライティングなんて誰でも出来る
親父の宇多田ひかるプロジェクトが成功しただけ
子役とかアイドルに良くある若い時にあれをしたのが凄いてだけで歌もとびきり上手いわけじゃないし
ソングライティングなんて誰でも出来る
親父の宇多田ひかるプロジェクトが成功しただけ
79: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 11:01:53.99 0
ヒットソングがあるだけあるなら天才だよ
88: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 11:07:58.11 0
R&Bだったり、Automaticにある「な・なかいめのベ・ルで受話器をとっ・たきみ」みたいな区切り方だったり、日本では珍しい型だったのに、歌詞はかなり日本文学的だったり絶妙なアンバランスさがおもしろい
102: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 11:10:42.98 0
>>88
めちゃくちゃわかる
歌詞じっくり読むと深いし好きなんだよなー
めちゃくちゃわかる
歌詞じっくり読むと深いし好きなんだよなー
107: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 11:18:34.18 0
こういうのって理屈じゃないんだよな
悪くないんだけど、自分はあまり必要としない音楽
一応CDは持ってたりするけど
悪くないんだけど、自分はあまり必要としない音楽
一応CDは持ってたりするけど
115: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 11:46:23.83 0
夏目雅子や尾崎豊みたいなもんであと30年後に本当の評価がされ称賛される人だと思う
119: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 13:29:20.33 0
ファイナルディスタンスよりディスタンスのほうが好き
121: 名無し募集中。。。 2020/10/09(金) 13:37:28.61 0
俺もディスタンスのほうが好き
ファイナルはファイナルの良さがあるんだろうけど無印の軽やかさが好み
ファイナルはファイナルの良さがあるんだろうけど無印の軽やかさが好み
引用http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1602203835/